★★★SGFゴルフ部の活動報告★★★

2005/11/15 東条湖CC〜11月15日

高部・一宇・大谷・藤田のメンバーでのラウンドとなりました。
当日の天候は曇り、日が差さなければ、少し肌寒い感じでした。

スコアを掲示しろ!との意見も頂いているのですが、とても人様にお見せできるようなスコアではないのです(T.T)
お許しくださいませ〜。

このコースは、なかなかの曲者で、ベテランのお二人(高部氏・一宇氏)も、スコアメイクに苦しんでおられます^^;。
若者組み(大谷・藤田)は、スコアはともかく、楽しいゴルフをしておりますので・・・・。

今回、大量にハンデを頂いた私(藤田)の1人勝ちとなりました。

【ニアピン賞】
最初のショートのニアピンも乗らず、次ぎへキャリーオーバー。17番で大谷氏が乗せるも、プレッシャーに負けて無念の3パット^^;。
後半、6番の192Yを藤田が乗せて、3つ分を一気にGET!。
最終9番の池超え139Yを一宇氏・高部氏が乗せ、一宇氏がGET!。

次回は年明けに開催予定です。


2005/10/20 参加者募集!

11月15日(火)東条湖CC

あと1組4名募集中♪
定員になり次第締め切りますので、お申込みはお早い目に♪

Am9:56 INスタート \8,810-(昼食付き)
お申込みはこちらから♪


2005/10/01 東条湖CC〜9月25日

三連休の最終日の9月25日、永久スクラッチ対決の高部VS岡本の戦いは熱いものがありました。戦前の予想では高部会長の圧勝と誰もが予想していましたが、イメージトレーニングのみでボールに触らない練習方法に変えた岡本が前半戦を制したのです。

SGFのゴルフは楽しくなければゴルフじゃないがコンセプト!にもかかわらず終始計算の世界でありました高部会長の執念は凄まじいものがありました。後半は高部会長の猛烈な勢いに岡本は破れていまい、結果イーブンで終了しました。
今後も二人の戦いは目を離せないものとなるでしょう。


2005/09/27 部活が始まりました

【東条湖カントリークラブ】
参加者:一宇・高部・藤田・大谷の1組4名

一宇・高部両氏は、「趣味は?」と聞くと「ゴルフ」と答えるほどのゴルフ好きで、大谷氏は最近ゴルフを始めたばかり。私(藤田)は、約2年ぶりのプレーでした。
60歳代、50歳代、40歳代、30歳代の4名が、世代を超えた交流をしました^^。
3、40歳代の二人は、飛距離はあるがグリーン周りに何があり、年長組みのお二人は、距離はそこそこですが、老練な技があり、大変勉強になりました^^;。

SGFで知り合った4人ですが、共通の趣味(焼酎とゴルフ)でつながっていて、利害のない良好な人間関係の中で、笑いの絶えないラウンドとなりました。

その後、19番Hは姫路の街へ繰り出し、楽しい時間を過ごしました♪

【左の画像】
後半の10Hでの事、年長組みの楽しいハプニング?です。
ティーショットで同じ所に・・・・狙っても出来ませんよね♪
【右の画像】
高部氏の魔の16番H・・・・
第1打を左に引っ掛けて、ボールは谷へ・・・・
第2打をスライスして、ボールは丘の上へ・・・・
第3打を引っ掛けて、再び谷へ・・・・
グリーンに上がった時には、青息吐息で言葉も出ない状態に・・・・。


2005/09/24 SGF発 ゴルフ部開設

【スポーツの秋!オヤジはやっぱりゴルフでしょう♪】
SGF明石の定例会で出会った人同士で、ゴルフを楽しみませんか?
月一位のペースで、ラウンドできればと思います。
焼酎を楽しんで、酔っ払って仲良くなった人たち・・・・
さてさて、どんなゴルフになるのでしょうか・・・・・?(笑)


- Topics Board -