<HOME>

SGF明石2006年大忘年会
2006年12月19日(火)SGF明石の忘年会が開催されました。

20本の焼酎が用意されました。

今回は、岡本代表の計らいで、今やプレミア焼酎となった「森伊蔵」も参列しました。

ただ、普通に呑んでもつまらない!ということで、恒例の目隠しテストとなりました。
田中酒店から、珍しい大信州の梅酒や、燗酒として清酒「須々許里」「東一」が提供されました。

常温〜ぬる燗の間で、美味しく飲める温度を探しながら楽しみました。
「この梅酒は・・・・・・」

解説は田中社長です^^。
焼酎も良いけど、たまに呑む日本酒も良いものですね。
恒例の目隠しテストの3本です。

黒伊佐錦、がんこ焼酎屋、森伊蔵をブラインドで呑み比べ、森伊蔵を当てます。

さて、SGF明石の会員は森伊蔵を当てることができるのか!?
もう一つの目玉♪

田中酒店から、珍しい瓶焼酎「おこげ」原酒をいただきました^^。
今回のグルメメニューです。

牡蠣尽くし・・・という案もあったのですが・・・(^^ゞ。
鴨すき鍋です。

美味しい出汁がでてました。

雑炊も最高でした♪


ん〜!冬は鍋ですね♪
洋食シェフの包み職人「伊井さん」作。

海老天のチリソースをパン生地に包んで食べます。

ぷりぷり感がたまりませ〜ん^^。
さて、ブラインドテストの結果発表です。

「A・B・Cの焼酎の中で、森伊蔵はどれ?」

自分の名前をそれぞれの欄に記入いていただきました。
Aと答えた人、13人

Bと答えた人、11人

Cと答えた人、2名

棄権・・・・数名(^^ゞ

3年目を迎えたSGF明石ですが、なかなか・・・・^^;。
こちらも恒例となりました、初参加者スピーチです^^。
もう一つのアトラクション♪

昨年に続き、FoodBarスパッツのマスター、堀江氏のマジックショーです。
お札の中心にタバコを突き刺して、開いていた穴が・・・・

トランプが大きくなったり小さくなったり・・・
昨年のマジックの時に使用した、サイン入りのカードを・・・・・

なん〜んて、読者のみなさんは何のこっちゃ?ですよね^^;。

しかし、参加者はこれでわかっちゃいます^^。

あなたも楽しいSGF明石に参加しませんか〜^^。←CMでした^^;
せっかくプロのバーテンダーが来ているのだから・・・

ということで、堀江氏に焼酎ベースのカクテルを作っていただきました。

これがまた、美味い♪

堀江マスターのお店「スパッツ」は、たこフェリー乗り場西のアーバンマンション2Fです^^。
SGF明石定例会は、3回を1クールとして開催しています。

1クールで飲み切れなかった焼酎は、ホテルに寄贈しています。

が、気持ちよく酔っ払った某事務局長発案の、大じゃんけん大会♪

じゃんけんの勝者は、残った焼酎から好きな焼酎をお持ち帰り〜♪
田中社長・・・・そんな残った焼酎を持って帰らなくても、家にたくさん(売るほど)あるやん^^;

田中酒店は、魚の棚にあります。年内無休です。←CMでした。
13本の焼酎が貰われて行き、これで終わり。

と、思いきや!

某事務局長、貴重な4本を別に隠していました^^

で、再度「大じゃんけん大会」
みごと焼酎(残り物ですが^^;)をGETした辰巳氏に、代表スピーチをお願いしました。
今回のじゃんけんでの一番注目されていた、SGF九州で話題となった「亜士亜の眠り」は誰の手に?・・・・・・

すみませんm(_ _;)m 私(筆者)がいただきました^^;。
2年間、SGF明石を運営してくださった武藤事務局長が、引退されることになりました。

今後は、SGF明石メンバー有志によって、運営管理されます。

2代目事務局長は、森川氏にお願いすることになりました。
次回、SGF明石1月定例会は、1月16日(火曜日)午後7時 グリーンヒルホテル明石にて開催いたします。
※SGF明石事務局よりのお願い
 今後のSGF明石定例会のご案内は、主にE-mailにて行いたいと思います。
 こちらのSGF明石ホームページ下部のメンバー登録フォーム、あるいはこちらから本文にお名前を記載したメールをお送りください。

<HOME>