<HOME>

SGF明石2006年6月定例会
SGF明石定例会が、2006年6月21日(火)に、グリーンヒルホテル明石2F宴会場にて開催されました。
今回は4月からの第1クールの最終回。
呑み干せなかった焼酎は、ステーションに寄贈となります。
メンバーが飲み干せるか、あるいはホテルに寄贈となるのか・・・・^^。
SGF明石が発足して以来、皆勤賞だった鈴木社長が東京に転勤されるという事で、ささやかながらお別れのセレモニーです。
またお目にかかれる日を、メンバー一同楽しみにしております^^。
お疲れ様でした。
定例会の参加者は、武藤事務局長の予想に反して50数名と盛会でした。

ただ・・・・・

前回の神戸での料理が強烈だったせいか「料理が少ない〜」という声が・・・・(^_^; アハハ…すみませんm(._.)m

今回が少ないのではないのです。前回が張り切りすぎたのですヨ(^_^; (もちろん思い切り赤字です。By武藤(ノ_・。))
SGF焼酎グルメファンドは、プレミア焼酎を始め、色々な焼酎を呑み比べると共に、その焼酎に合う料理を探す会なのです。

見栄えのするホテルの料理が「主」ではないのですね^^;。

福岡の馬刺しや二見のタコなど、旬の素材を持ち込み、つまみとして楽しむというのが、設立当初の趣旨だったのです。
楽しい会は時間を忘れさせます。
あっという間に予定時間となり、次回開催を7月25日(火)と決定し、急遽、本日のアトラクションとなりました。
焼酎争奪!ジャンケン大会♪

10本ほどの焼酎を「ジャンケン(ジャイケンともいう)」で持って帰ろう♪
←で、毎度ながら、こういうゲームに強いのがこの人。

最初に引き当てた森川氏♪ホンマ強運ですワ(^^;)。
その後、2回戦やテーブルごとに勝ち抜きなど「持ってけドロボー」状態の大盤振る舞い♪

今回は、残った焼酎はホテルに寄贈される事なく、強運メンバーによって消費されてしまいました(^^;)。
次回は2006年度の第2クールとなります。久留米の岡本代表が、とっておきの焼酎を手配してくださるでしょう♪お楽しみに〜♪
グルメは何が出るのでしょうね?そろそろ二見の神代蛸かな^^。
次回は7月25日開催予定です。
記 SGF明石 藤田
このページへのご意見は【woodys@sgf-jp.net】まで。

<HOME>