SGF明石2005年7月定例会
日時: 2005年7月19日火曜日 19:00
場所: グリーンヒルホテル明石 2F 宴会場
宝山紅東 白豊 宝山は相変わらずの人気ですが、富の宝山、吉兆宝山とは一線を画した銘酒です。
 
鶴見 昔の村尾を思い出させる本当に隠れた銘酒です!
 
伊佐美 昔から幻の焼酎といえば【伊佐美】です!雑な作りが横行していた時代から丁寧に造っていた蔵元の心意気が現在も引き継がれています。
がんこ焼酎屋カストリ焼酎は綺麗な綺麗な焼酎です。今後カストリ焼酎がブームになる!と予言させる焼酎です!
 
寛 13年古酒【麦・寛】はSGFの通を唸らせる焼酎です。まず30分位でしょうか。あっという間に品切れ状態になります。今回は28度に加水した【麦・寛28】でした。原酒よし割ってよし
魔王、百年の孤独に混じっているのは【モンゴルの秘蔵焼酎!牛乳酒】です。一滴の水も加水していないモンゴル牛乳酒はメチルアルコールの含有量が世界で最も少ない酒なんです。したがい、二日酔いがほとんどありません。度数は16度です。カルピスで割る【モウカル】は女性に人気です。美容と健康に【モウカル】!よろしくね
亜士亜です!SGFのオリジナル焼酎は麹米に兵庫県小野市の山田錦を使用した大吟醸酒のような金時芋焼酎なのです。
 
亜士亜です!麹米は鳥取県の酒造好適米(強力)を使用した焼酎ですバランスの良さが特徴です。
銀の星 SGF定例会の人気bPの焼酎です。日南の銘酒です。皮むき芋を原料に家族で丁寧に丁寧に創った焼酎です。
 
酔かこい 本当に芋の味わいが感じられる焼酎です。初心者には絶対お勧めの焼酎です。
 
侍の門  SGF以外でも人気の焼酎です。侍の門店会も存在する銘酒です。
終了間際の会場風景!今回は30名の参加でした。初参加の方と女性が多いのが今回の特徴でした。
 
はも料理がメインでした。本当においしかった!
 
熊本の馬刺しも久しぶりに登場しました。
たなか屋酒店の店主もご機嫌!
記 SGF 岡本
このページへのご意見は【sgf@woodys.jp】まで。