SGF明石2005年3月定例会
日時: 2005年3月29日月曜日 19:00
場所: グリーンヒルホテル明石 2F 宴会場
3月29日SGF明石定例会が開催された。
第1クールの最終回で、まだかなりの焼酎が残っている状態・・・・。
飲み干せなければ、これらの焼酎はグリーンヒルホテル明石の所有になってしまう・・・・。
果たして会員たちは飲み干す事ができるのか?
今回、SGF明石の会員たちの前に、我らの「兵庫県山田錦米麹」のオリジナル焼酎亜士亜が登場した。
昨年、ファンドを募って我々が造った焼酎だ。
プロデュースした鹿児島屋も絶賛のこの焼酎。
はたして会員の評価は?
すっかり恒例となってきた、焼酎宛てクイズ。
今回は、白波、黒霧島、森伊蔵の3本から、森伊蔵はどれ?
結果集計が右画像・・・・・・。
黒霧島、白波が票を集めたが、正解はわずか4名。
今回も、多くの酒豪たちが、ラベルで呑んでいる実態が暴露された模様^^;。
う〜む・・・・焼酎は難しい・・・・。
森伊蔵を当てた猛者たち。
女性にも焼酎ブームは浸透しているのだ!
じゃんけんで見事賞品をゲットした、初参加の大谷氏、JR宝殿駅南で「居酒屋おーちゃん」の酒に弱いオーナーです。ご夫婦でのご参加で、奥様がSGFの会を気に入られたようで、毎回参加を宣言されていました。
賞品のSGF明石での無制限お食事券。
ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ございました。
フレンチシェフ伊井さんの苦心作?
イカナゴをチヂミ風にしたフレンチ版お好み焼?
いつもながら、色んなことを考えてくれています。
今回好評だった「イカナゴパスタ」。
意外と、焼酎によく合っていました。
イカナゴとワカメとタコのかき揚げ。
これもいけてました^^。
ちなみにワカメは、武藤支配人自らが採ってきました。
あっさりとした、イカナゴとワカメのの釜揚げ。
ポン酢であっさりと、美味しく頂きました。
右の小さなお皿には、「うるか(鮎のワタ)」。
本場熊本の焼酎ジャンケン講座。
負けたら焼酎の一気飲み!!
九州人の酒の強さは、こういう鍛え方から生まれるのですね。
今回のスナップも一気公開
4月19日からの第2クールの開催を、満場一致で決定し散会となりました。

←ご満悦の武藤支配人
記 SGF明石 藤田
このページへのご意見は【sgf@woodys.jp】まで。